休みの日に相席屋の楽しさ!お盆の感じ

休みの日に相席屋の楽しさ!お盆の感じ

確実と言っていいほど他の方たちはやらないであろう私と私の親族方と過ごすお盆休みの恒例行事を紹介したいと思います。

 

私の親戚は比較的多く、お盆になると皆帰省をするため必ずと言っていいほど大宴会を開きます。

 

大宴会となるため、食材調達や飲み物調達に若い者がかり出されるため、私はあと10年20年立たないといつまでも調達係を任されるのです。

 

そんな話は一度置いておきまして、そういった宴会の準備が終わってからが私達の恒例行事が始まります。
実際には始まっているのですが準備が終わり次第駆けつける所がありまして、それはパチンコ屋です。

 

恒例行事とは親戚方で誰が一番パチンコで大当たりできるかといったイベントを毎年恒例でやっています。

 

ベテラン勢は朝から並んでいますので、私達若い衆は調達準備が終わり次第の参加となるためもしかすると良い台がとれないというアドバンテージをもっています。
しかし、それも楽しみのひとつだったりします。朝は勝っていた人も昼過ぎには負けているなんてこともありますので。

 

お盆以外にパチンコ屋にいかないため、何が良い台なのかわからない私はいつも知り合いがいる近くの台に座って打つことにしています。

 

親戚一同、正確にはパチンコ屋に行きたい男勢が9割を占めていますが、結構な人数で参加しているためどこを歩いても誰かいるといったなんとも不思議で面白い感覚になります。

 

しかも私が一番良いと思っているのは、よほど勝っている状態が続かないと夕方には皆宴会の場にあつまっていますし(遅れると勝っていても各々の嫁さんに説教タイムです)、なにより共通の話題で盛り上がれるということです。

 

話をしたことがない人がいても、あの台に座ってましたねー、とかどのくらい勝ちましたか-なんて気軽に話しかけられるのがとても良く思います。

 

親戚の輪の中にはいって楽しく話せる環境づくりができるこの少しおかしな行事も、私の中ではとても気に入っている行事です。

 

ちなみに今年一番の勝ちは私でして、その日はヒーロー状態でした。
おかげさまでいろいろな人にお酒をもらいその日はとても気分よく酔えたのがいい思い出となっています。

 

 

相席屋の楽しさは、お金がかからないで異性の人と話を出来る事だと思います。

 

 

これは口コミにも掲載されていますが、婚活とは言え、どっちかというとフランクな印象ですね。

 

 

 

相席屋 口コミ

 

 

相席屋を行ってから自分なりに女性、男性の攻略方法を考えていた。優しさだけではダメだし、、、

 

 

 

 

モテる人は常にギャップを上手に使っていると思いますね。

 

 

私が初めてお付き合いをした彼は大学生の時に同じ大学に通っていた人でした。

 

 

お互いに実家暮らしをしていて、なかなか二人きりになる時間が作れませんでした。

 

外でデートをしていても周りの人がいますし、会話の内容などにもある程度気を使ってしまいます。

 

そんな彼と私が二人になって話をできる場所として、ドライブデートの車内がありました。

 

彼は学生で車を所有していなかったのですが父親の車を借りて、ドライブデートに連れて行ってくれることがありました。

 

 

 

 

彼の自宅近くまで出向き、そこから車でデートをするのですが、紅葉やサクラを見に連れて行ってくれたり、夜景がきれいなところにも行きました。車でのドライブが大好きだったのですが、それは車内で二人きりになれるからでした。

 

 

 

好きな音楽のCDをかけながら彼の運転をする姿を助手席から見ていると、かっこいいなと思いました。

 

 

 

 

また普段できないような話も車の中なら気兼ねなくできるのです。

 

彼は真面目な大学生で将来もしっかりと考えている人でしたが、その彼の夢や考え方を聞くのが大好きでした。世間で起きている出来事などに対する彼の考え、将来どう生きたいかなどを夢いっぱいに話す彼の姿がまぶしかったですし、しっかりとしているなとそういったところを尊敬していました。

 

また彼はどこでドライブをしていても、必ず私を家まで送り届けてくれるのです。
私の家まで彼の家からは片道2時間はかかります。彼は往復して4時間かかることになるのですが、いつも家まで送るよと言って送ってくれました。

 

そういった優しさが彼の愛情だと思っていましたし、彼とは4年間お付き合いをしましたが、お別れをして夫と結婚した今でも心の中で思い出すと温かくなります。